MENU

instagram youtube

BLOG

2026.05.29

水生植物園みずの森

 

近くに住んでながら…

 

 

 

知らないことが山ほどあるっ

 

 

 

 

ずっと愛犬クーを連れて

 

季節の良い時は

 

「草津市水生植物園」近くを

 

散歩しているんですが

 

犬を連れていけないこともあり

 

一度も入ったことがなかったんです

 

 

 

 

行ってきました!!

 

 

昔から実父母が

 

「花」が大好きで

 

そんな環境で育ってきたから

 

私もお花は大好きっ

 

 

 

 

行った日は本当に

 

ラッキーデー(笑)

 

 

 

 

 

 

「デビルズハンドトウリー」

 

(悪魔の手の木)???

 

 

 

4年ぶりに咲いたらしい✨✨

 

 

 

 

 

 

凄いタイミングで見れたっ!!

 

 

 

写真家の方があちらこちらの

 

方向で写真に収められていました。

 

 

 

園内はあちこちと

 

いろんな花が咲いていて

 

遊園地に連れていってもらった

 

子供のようにはしゃいでしまいました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

季節的に

 

睡蓮とアヤメ?菖蒲?

 

 

 

とても美しかったです。

 

 

 

 

ハス?スイレン??

 

 

 

主人と小声で話しつつ

 

頼れる「チャッピー」に

 

聴いたりなんかしてたら( ^ω^)・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ありましたっ(笑)

 

 

 

私たちみたいな???さん向けの

 

説明が

 

 

 

しっかり勉強してきました✨

 

 

 

6月に入ったら

 

「ハス」が見ごろをむかえるようで

次回は「年間パスポート」を

 

購入しようかしら??(笑)

 

と考えるぐらい

 

癒しの場所でした。

 

 

 

 

暑いけど

 

 

いろんな花が咲く季節なんで

季節を大切に過ごそうと思います!

 

 

おきままブログ!

 

 

明日もたくさんの方に

笑顔が届きますように…