ブログ
BLOG
2026.05.29
水生植物園みずの森
近くに住んでながら…
知らないことが山ほどあるっ
ずっと愛犬クーを連れて
季節の良い時は
「草津市水生植物園」近くを
散歩しているんですが
犬を連れていけないこともあり
一度も入ったことがなかったんです
行ってきました!!
昔から実父母が
「花」が大好きで
そんな環境で育ってきたから
私もお花は大好きっ
行った日は本当に
ラッキーデー(笑)

「デビルズハンドトウリー」
(悪魔の手の木)???
4年ぶりに咲いたらしい✨✨

凄いタイミングで見れたっ!!
写真家の方があちらこちらの
方向で写真に収められていました。
園内はあちこちと
いろんな花が咲いていて
遊園地に連れていってもらった
子供のようにはしゃいでしまいました(笑)

季節的に
睡蓮とアヤメ?菖蒲?
とても美しかったです。
ハス?スイレン??
主人と小声で話しつつ
頼れる「チャッピー」に
聴いたりなんかしてたら( ^ω^)・・・

ありましたっ(笑)
私たちみたいな???さん向けの
説明が
しっかり勉強してきました✨
6月に入ったら
「ハス」が見ごろをむかえるようで
次回は「年間パスポート」を
購入しようかしら??(笑)
と考えるぐらい
癒しの場所でした。
暑いけど
いろんな花が咲く季節なんで
季節を大切に過ごそうと思います!
おきままブログ!
明日もたくさんの方に
笑顔が届きますように…

